MENU

ダイソー、セリアで買ったおすすめ商品12選【実際に使用している写真付き】

百均のおすすめ商品が知りたい
家での生活を便利にしたい
実際にどんな風に使っているか写真付きで見たい

このような方々の役に立つ記事です。

本記事の内容

・筆者がオススメの買ってよかった100均商品を12個紹介

・便利さだけでなく満足度も100円で購入できる

この記事を書いた人
  • 30代
  • 夫婦二人暮らし
  • 元衣料品販売員
  • ミニマリスト

 https://instagram.com/erishusband

 https://twitter.com/eris_husband

目次

ダイソー、セリアの商品を12個紹介します【実際に使用している写真付き】

100円均一はもはや利用した人がいないくらい多くの方が利用していますよね。

私もそのうちの一人です。

私たち夫婦は週1くらいのペースで通ってた時期もあるくらい100均を愛しています。笑

そんな私たちがオススメする買って良かった商品を12個紹介していきます。

実際に使用している写真もついてますのでぜひ参考にしてみてください。

それぞれタップすると飛べますよ。

順番に紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

マグネットフック(ダイソー)

これがなかなかの優れものです。

何がすごいかと言うと

サイズは小さいのですが、パワーが凄いのです。

2kgまで耐えれる仕様なので、フライパンをぶら下げることも可能。

※横向きだと磁力が弱くなるので要注意です。

空間を収納スペースに変えれるので、キッチン周りの利便性がグッと上がります。

磁石(セリア)

百均で磁石も売っているのです。

「なんだ、ただの磁石かよ」そう思った方いませんか?

はい、ただの磁石です。笑

しかし、使い方によってはとても便利な商品なのです。

我が家は写真のように水切りネットを磁石でぶら下げて使用しています。

磁力もしっかりしているので落ちてきません。

これがとっても取り出しやすいのです。

周りの人にオススメしてるのですが、これは評判が良いです。

アルカリ電解水(ダイソー)

キッチン周りの油汚れはこれを使用しています。

その日についた汚れでしたら、これ一本で十分に綺麗にリセットできます。

また、洗剤を使わずに掃除できるのもいいですね。

かもいフック(ダイソー)

我が家は洗濯物を部屋干しする際に、このかもいフックを写真のように取り付けて使用しています。

これによりハンガーをかける場所が出来上がります。

このフックは取り付けが出来る箇所が多いので

自分がかけたい場所に取り付けれるのが良いですね。

とにかく洗いやすい保存容器(ダイソー、セリア両方あり)

名前の通りとにかく洗いやすいです。笑

見た目もシンプルでとても使いやすいですし

スタッキング(重ねること)ができるのでまとめて収納する事もできます。

スポンジフォルダー(ダイソー)

フォルダーのトゲトゲにスポンジが引っ掛かかるようになっているため、スポンジがシンクの中で宙に浮いてるように保管ができます。

入れ物タイプのスポンジフォルダーだと、下に汚れが溜まってしまいますよね。

この商品はそういった事がないので衛生的にも良い商品です。

見た目もスッキリしますよね。

ヘアーキャッチャー(セリア)

お風呂の排水口に取り入れました。

今まで排水口の汚れを放置しがちだったのですが、これに変えてからは

溜まった髪の毛をゴミ箱に捨てるだけなので掃除がラクになりました。

この商品は筆者お気に入りすぎて別記事で単独で取り上げてますので、よかったらご覧ください。

>>セリアの【toruno 】お風呂の排水溝をラクしてキレイに

蚊取り線香が入る灰皿(ダイソー)

最近蚊が気になり出したため、蚊取り線香を購入したのですが

ピッタリ合う灰皿がダイソーにありました。

底が深いため風で灰が舞うことがないのと、コンパクトなので使いやすいです。

別記事で書いてますので是非ご覧ください。

>>蚊取り線香

タオル収納フォルダ(セリア)

写真のように

収納フォルダをかちっとはめて、タオルをズブっと差し込むだけです。

以前はふきんを取手に掛けて使用していましたが、開け閉めする際に干渉してしまい使いづらかったです。

そのためこのタオル収納フォルダを取り入れました。

これに変えてからとっても便利になりました。

突っ張り棒(セリア)

シンク下の収納スペースに使用してます。

突っ張り棒を使うことによって収納が増え

我が家では写真のようにラップなどの収納ができるようになりました。

空間を有効活用できますね

防振粘着マット(セリア)

突っ張り棒の両サイドに使用しています。

透明で目立ちにくいのと、剥がす時も壁を傷つけたりしません。

突っ張り棒だけだと強度が弱くなってしまうためこの商品があってとても助かりました。

小麦粉ケース(セリア)

写真のように統一するとスッキリ収納出来ます。

まとめて収納することで

どこに何が入っているかわかりやすくなります。

まとめ|満足度を100円で購入できる

いかがでしたでしょうか?

全ての商品がとても便利で使いやすいものばかりです。

ちょっとした工夫により家の中を便利にする事が出来ますよ。

毎日使うキッチンやお風呂などを見て「もっとこうしたら良さそう」と考えて色々な物を取り入れていくことで自身の満足度にも繋がります。

その満足度が”100円で購入できる”と考えたら素晴らしいですよね。

これを機にいろんな百均アイテムに挑戦してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


 

生活に役立つおすすめ記事

・コスパの良い商品

>>冷水筒浄水パック|今まで試した中で一番安い水の飲み方教えます。

>>一生使える?|鉄フライパン、リバーライト「極」のレビュー

・物の管理方法

>>断捨離をして得られるメリットを享受しましょう

>>ミニマリストならではのラクな洗濯方法教えます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる