紹介している商品はこちらでも

プロフィール

初めまして。

「ミニマルな二人暮らし」を書いている、エリ夫(@erishusband)と言います。

今は築43年の賃貸に、夫婦二人で、少ないもので楽しく暮らしています。

当ブログでは、夫婦二人でミニマリストの暮らしをしていく中で筆者が体験した「幸せ」「喜び」「アイディア」「ちょっとした無駄」を発信。

見ていただいた方の暮らしが豊かになるお手伝いをさせていただきます。

2023年よりWebライターとしても活動中。

著者の情報

  • 夫婦二人暮らし
  • 共働き
  • 賃貸住まい(築43年)

趣味

家のインテリア、収納

我が家の押し入れ

一番の趣味です。

夫婦二人で「必要最低限のもので楽しく暮らす」をテーマに日々過ごしていまして、

押し入れ、リビング、台所など、自分たちが毎日使う場所を最高の場所に作り上げようと、二人でとことん追求をしています。

当ブログのメインテーマでもあります。

料理

料理が好きです。

スパイスカレー、漬物を一から作る、唐揚げ、魚を捌いて煮付けにするなど、いろんな料理にチャレンジするのが好きです。

最近は鉄フライパンでの料理がお気に入り。

料理がしやすく、楽しくなるように、調理器具1つ1つにこだわりを持っています。

 

当ブログで執筆する内容

自分たちのミニマリスト生活を発信することで、見ていただいた方々がこんな風になってくれたら良いなと思いブログを綴っています。

こんな風になってもらう為に
  • 生活が楽しくなる
  • 暮らしが豊かになる
  • 家がスッキリする

先ほど少し触れましたが、我が家は

夫婦二人で必要最低限のもので楽しく過ごす

という暮らしをしています。いわゆるミニマリストという生活ですね。

ミニマリストという暮らしを意識し始めてから「本当に必要なものは何か」と色々な物事に対して考えるようになりました。

そして、自分たちの価値観が大きく変わっていきました。

この「価値観の変化」は、自分たちの”幸せ”や”喜び”を以前より大きなものに変えてくれたんですよね。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、「少ないもので暮らす」という生活は、私たちに大きな影響力を与えてくれたのです。

そんなミニマリスト生活をしていく上で自分たちが感じた「幸せ」や「喜び」「アイディア」を発信していき、

見ていたいた方のお役に立てるような、そんな記事を書いていけたらと思っています。

掲載情報

■2022/10/13 

収納上手のインテリア押入れ Oshiire Wonderland/成美堂出版編集部

我が家の押入れを掲載していただきました。

押入れについては記事にもしています。

■2023/1/31

goodroom journal さんで、我が家で愛用している「ミニマルな暮らしをするために欠かせない、3つのアイテム」を紹介していただきました。

愛用品の一部を紹介します。


 

当サイトのお問い合わせに関しては、こちらからどうぞ