紹介している商品はこちらでも

Handley NO1 ラウンドテーブルのレビュー【オーダーメイドでこの価格はすごい】

記事内に広告を含む場合があります。

当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

しかし、虚偽や誇大な宣伝などは行なっていませんので、ご安心してご利用ください。

ラウンドテーブル、丸テーブルを探しているため、オススメがあれば知りたい

Handley NO1ラウンドテーブル」を買おうと思っているけど、実際に使っている感想(レビュー)が聞きたい

Handley NO1ラウンドテーブル」を購入しようか悩んでいるけど、外観や質感などを詳しく知りたい

上記のような方のお役に立てるかなと思い、本記事を書かせていただきました。

家で過ごす時間をより良いものにしたいとテーブルを探していたところ「これだ!」となり、購入したのが今回ご紹介する「Handley NO1ラウンドテーブル」。

「Handley NO1ラウンドテーブル」は期待以上の満足を与えれてくれたアイテムでした。

決して安いものではないため買うのになかなかの勇気が必要でしたが、本当に買って良かった!

作業や食事をするのが楽しみになりました。

今回は、そんな「Handley NO1ラウンドテーブル」を写真を交えながらレビューしていきたいと思います。

国産手作り家具のハンドリー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

さらに、テーブルと合わせたのが無印良品のラウンドチェア。これもかなりレベルの高いアイテムで、購入したラウンドテーブルとの相性が抜群でした。

詳しくは下記記事に書いていますのでチェックしてみてください。

また、ラウンドテーブルだけでなく、四角いダイニングテーブルやコタツなど、どんなテーブルを買うか悩んでいる方はこちらも参考にしてみてください。

>>ダイニングテーブル、ラウンドテーブル、座卓はどれがおすすめ?【メリット・デメリットを徹底比較!】※執筆中

それでは本編へどうぞー。

目次

「Handley NO1ラウンドテーブル」の【特徴】

「Handley NO1ラウンドテーブル」は国産、大川家具のハンドリー(Handley)が販売しているアイテム。

家具の名産地・福岡県大川市の家具を販売。職人たちが造る丁寧な品質の家具を取り揃えています。

Yahooショッピング ストア情報から引用

樹種はチェリー、オーク、ウォールナットの3種類から選べます。我が家はウォールナットを迎え入れました。

チェリー(画像:handley楽天サイトより引用)
オーク(画像:handley楽天サイトより引用)
ウォールナット(画像:handley楽天サイトより引用)

どれも素敵!

そして以下が特徴。

「Handley NO1ラウンドテーブル」の特徴
  • 日本製(福岡県大川市の工場で製作)
  • 塗料及び接着剤はF☆☆☆☆(※)
  • 伐採された天然の木材「無垢材」を使用
  • 脚の形状を2種類(角脚、テーパー脚)から選べる
  • 天板のサイズ、高さを1cm刻みでオーダー可能
    ⇨細かなオーダーにも応えてくれた(後述します)
  • 購入後30日補償(オーダー品は不可)
(※)F☆☆☆☆について

木部の貼り合わせや組み立てに使う接着剤及び塗装に使用する塗料は全てJISで定められた最高ランク、最も安全性の高いF☆☆☆☆製品を使用しています。

JIS(Japanese Industrial Standards / 日本工業規格)とは工業標準法に基づいた工業標準であり、日本の国家標準の一つです。JISが制定したホルムアルデヒドの放散量がもっとも少ないものに表示できる最上位のランクがF☆☆☆☆となります。Handley 楽天サイトより引用)

販売元商品購入した方の総合評価
楽天市場評価5.0(10件)
Yahooショッピング評価4.6(5件)
各販売元の総合評価

以下、各ストアからの評価を一部抜粋させていただきました。

スクロールできます
【楽天市場】とても美しいく丁寧に作っていただき,ありがとうございました。何度も質問し,その度に親切に教えて下さいました。希望にピッタリのテーブルをこちらにお願いして,本当に良かったと思っています。大切に使っていきます。
総合評価
( 5 )
【楽天市場】2か月待った甲斐がありました! とても丁寧に作られていて、職人さんの愛情を感じるとてもよい商品でした。 色、形、サイズ全てにおいて理想的なテーブルです。一生大切に使わせていただきます。ありがとうございました!
総合評価
( 5 )
【楽天市場】長く待った甲斐がありました! とても素敵なテーブルです。 90cmの丸テーブルを探してて なかなか気に入る物に巡り会えず、こちらで希望を叶える事が出来ました!
総合評価
( 5 )
【Yahoo!ショッピング】何軒も家具屋さんを回っても、サイズ・色目・予算でなかなか気に入ったのが無く、半ば、妥協しようかと思っていた時に、こちらの商品を見つけました。家具のネット購入は少々不安でしたが、現物を見て一気に解消されました。思っていた通りの商品で、お値段以上の高級感もあり、大変満足しました。 納期もご無理言ってGW前の納品をして頂きありがとうございました。
総合評価
( 5 )

評価はかなり高いアイテムです。そして、私自身も迷わず高評価!購入して大満足のアイテムでした。(使用の感想は後述しますね)

メリット
デメリット
  • 「無垢材」の木の風合いが良い
  • 1cm単位の細かなオーダーが可能
  • 高品質のテーブルが低価格でオーダーできる
  • 受注生産のため届くまで時間がかかる
  • web注文のため人によっては不安
国産手作り家具のハンドリー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

↑もくじへ戻る

「Handley NO1ラウンドテーブル」を【購入した理由と決め手】

「Handley NO1ラウンドテーブル」を購入した理由は以下です。

購入した理由

「Handley NO1ラウンドテーブル」を購入した理由
  • ラウンドテーブルが二人用のテーブルにちょうど良さそう
  • 丸い見た目が素敵で、インテリアとしての存在感が出せそう
  • 1cm単位でオーダーできるから自分たちの好みに合わせられる
  • 高品質なのに他の家具と比べて低価格でオーダーできる

大き過ぎず、小さ過ぎない絶妙なサイズ、さらにインテリアとしても存在感を出せるようなテーブルを探していました。

そこで見つけた「Handley NO1ラウンドテーブル」は天然の木材「無垢材」を使っていて、さらに1cm単位でもオーダーできる、そして何より価格が安い。

10社以上比較し(家具屋さんへ直接行ったり、ネットで調べたりなど)最終的にこのアイテムに決めました。

決め手

決め手になったのが、ギリギリまで悩んだアイテム「家具工房クラポ ラウンドテーブル 5248」と比較したときに引けを取らないと感じられたこと。

画像:家具工房クラポのサイトより引用

この見た目の美しさにとっても惹かれました…。

家具工房クラポさんはオーダーメイドで形のきれいな家具を一つ一つ丁寧に作っている、とても魅力的な家具工房さんです。(一度展示室にも行ってみたい…)

この見た目の美しさに惚れ惚れしてしまい正直かなり悩みましたが、今回は予算の兼ね合いで断念…。

もし次に機会があれば是非取り入れたい。そんな魅力的なラウンドテーブルでした。

そんなアイテムにも引けを取らないと感じたため、今回「Handley NO1ラウンドテーブル」の購入に至った。というわけです。

十分過ぎるくらい素敵なテーブルでした。作りもすごく丁寧。

スクロールできます
ラウンドテーブル比較Handley (※1)家具工房クラポ(※1)
価格5,8000円(オーダー内容により変動)187,000円(90cmの場合)
素材無垢材無垢材
生産受注生産受注生産
製作サイズのみオーダーデザイン、設計、製作を一貫して行っている
仕上げウレタン塗装又はオイル塗装基本オイル塗装(希望時はウレタン塗装)
保証期間5年の修理補償1年(※1)
返品補償30日(オーダー品は不可)
納期2ヶ月前後(※2)6ヶ月(2023/1/30時点)
商品比較(ラウンドテーブルのみのため注意)

※1 情報はそれぞれのサイト(Handley 家具工房クラポ)より引用
※2 サイトの評価などを参考にしています。私の注文時は1ヶ月と20日ほどで納品でした(その時々で前後すると思います。)

この様に比較してみても十分満足のいく内容です。

国産手作り家具のハンドリー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

↑もくじへ戻る

「Handley NO1ラウンドテーブル」のレビュー【外観】

ここからは外観を写真と共に紹介していきます。

今回は下記条件でオーダーをさせていただきました。

直径サイズ96cm
高さ74cm
脚間54cm
脚の形テーパー脚
塗装の種類ウレタン塗装
オーダーの内容

自然の木材の節や木目の風合いが心地良いです。木のはぎ合わせも滑らか。

木材の節、木目の風合い

直径を96cmで注文しました。綺麗な円にうっとり。

綺麗な円に仕上げていただきました

良く見るとテーブルの角が丸くなるように削ってあります。このちょっとした手間のおかげで腕を置いたときに痛くないんです。

テーブルの角を滑らかに加工してくれている

天板以外の木(幕板、脚)も全て無垢材。一つひとつの木目の違いが魅力的。

脚の形は「テーパー脚」を注文しました。こちらもきれいに仕上げてくれていますね。

とにかく木のツヤが美しい。暗めの部屋で撮影すると天板が光って見えます。

天板の木のツヤがある

私が注文したウォールナット色は部屋の中を落ち着いた雰囲気にしてくれました。

ウォールナットの色合いが落ち着く

合わせて購入した無印良品の「ラウンドチェア」との相性も抜群でした。

取り付けも簡単でした。脚を取り付けネジで閉めるだけ。

取り付けも簡単

また、天板のサイズを96cmでオーダーしようとサイズ相談したところ、「全体のバランスや安定感を見て脚間を少し広げた方が良いかも」というアドバイスをいただき脚間は54cmにしました。

そして、一般的なダイニングテーブルの高さは70cmがほとんどですが、我が家の場合は食事以外にも作業机として主に使いたかったため、少し高めの74cmにしました。

このサイズが絶妙で「小さ過ぎず、大き過ぎない」という自分たちのピンポイントな要望にしっかり応えてくれました。

天板の大きさと脚間や長さのバランスも良い

オーダーするときは、全体のバランスが崩れてしまう可能性があるため相談をおすすめします。

国産手作り家具のハンドリー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

↑もくじへ戻る

「Handley NO1ラウンドテーブル」のレビュー【実際に使ってみた感想】

続いて実際に使ってみた感想です。

実際に使ってみた感想
  • 食事が楽しくなった
  • 96cmで二人で食事、PC作業ができた
  • 空間を広く見せてくれる
  • 存在感がありインテリアとして最適

それぞれ詳しく書いていきますね。

食事が楽しくなった

食事をすることが楽しくなりました。

というのも、ラウンドテーブルってカフェで食事をしている様な感覚になれるんですよね。(自己満足も入っていますが)

そしてテーブルの丸い優しい形が柔らかい雰囲気を作ってくれて、なんだか落ち着きます。

また、天然の木材「無垢材」は自然な木のツヤも感じられて、そのおかげで食器や食材が明るく映えて見えるんです。

そんなラウンドテーブルで食べるご飯は美味しさ倍増。食事が楽しくなりました。

96cmで二人で食事、PC作業ができた

ラウンドテーブルを購入するときに悩むのが直径のサイズですよね。

私も妻と二人でサイズに関してかなり悩みました。大き過ぎると圧迫感が出てしまうし、かといって小さいと不便になってしまう可能性がある…。

円形のテーブルで食事をする際に最低限必要なサイズ
☑︎2人:直径70cm~
☑︎3人:直径90cm~
☑︎4人:直径100cm~
☑︎5人:直径120cm~
レセノさんの情報を引用

そんなこんなで悩んだ結果、家で作業することが多いため、作業スペースも考慮して「96cm」に決定。

実際に使ってみて、食事をするのに十分な大きさで、二人同時にPCを置いてもちょうど良いサイズ。悩んだ甲斐がありましたね。

食器を置いても余裕があります
二人同時にPC作業もできるサイズ

サイズで悩まれている方の参考になれば幸いです。

空間を広く見せてくれる

「Handley NO1ラウンドテーブル」は空間を広く見せてくれると感じました。

なぜなら、丸い形のおかげで柔らかい雰囲気が出るのと、通常のテーブルと異なり四角に空間があるからだと感じます。

写真の右フローリングは6帖の部屋ですが、結構ゆとりがありますね。圧迫感を感じません。

テーブルは体積が大きいため部屋の中で存在感が出るアイテムです。

しかし、「圧迫感を感じず部屋を広くスッキリ保てる」そんなラウンドテーブルを買って良かったと感じています。

存在感があり、インテリアとして最適

家の中にあるものって四角い形のものが多いです。たとえば、窓、扉、冷蔵庫、電子レンジ、収納ケース、家の柱など…。

逆に丸いものは少ないんですよね。だから、その中に丸い形のラウンドテーブルが入ると存在感が出るんです。

その存在感がインテリアとして最適だなと感じました。ラウンドテーブルを置くだけで家の雰囲気がガラッと変わりました。

こんな人におすすめ

実際に「Handley NO1ラウンドテーブル」を使ってみて、こんな人におすすめだなと感じました。

『Handley NO1ラウンドテーブル』はこんな人におすすめ!
  1. 毎日の食事を楽しくしたい
  2. 家の雰囲気を柔らかくしたい
  3. 家のインテリアにこだわりたい
  4. 無垢材の質の良いラウンドテーブルを低価格で手に入れたい
  5. 家具にクオリティを求めるけど予算は抑えたい(特に!)

また、私自身10社以上の家具屋さんでラウンドテーブルを調べたのですが、正直この値段では買えるところは見当たりませんでした。

木材も天然の無垢材で高品質。細かいオーダーも出来て受注生産で丁寧に作ってくれる。これと同じ条件で探すと倍以上の値段になることがほとんど。

もちろん「Handley NO1ラウンドテーブル」も決して安いものではありませんが、他社と比較したときにコスパはかなり良いと感じます。

「家具にクオリティを求めるけど予算は抑えたい」そんな方にピッタリな商品だと思いました。

国産手作り家具のハンドリー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

↑もくじへ戻る

「Handley NO1ラウンドテーブル」のレビュー【まとめ】

以上『Handley NO1ラウンドテーブルのレビュー【オーダーでこの価格はすごい】』を書かせていただきました。

Handley NO1ラウンドテーブル
総合評価
( 5 )
メリット
  • 「無垢材」の木が高品質
  • 1cm単位の細かなオーダーが可能
  • 高品質のテーブルが低価格でオーダーできる
デメリット
  • 受注生産のため届くまで多少時間はかかる
  • web注文のため人によっては不安かも

「Handley NO1ラウンドテーブル」は同条件で他社と比較した時にかなりコスパが良いテーブル。

質の高いラウンドテーブルをお得に購入したと考えているなら「コレしかない」と言えるほど、購入して大満足のアイテムでした。

余談ですが、ラウンドテーブルを迎えたら家の雰囲気がガラッと変わり、妻が「買って良かったね。」と毎日テンションが上がって嬉しそうなんです。

実を言うと、個人的にはこれが一番買って良かったポイント。笑

そんな「Handley NO1ラウンドテーブル」気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

国産手作り家具のハンドリー
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

↑もくじへ戻る

合わせて買うなら、無印のラウンドチェアが間違いないと体感しました。こちらも参考になれば幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございましたー!


■関連記事はこちら

>>無印良品『ラウンドチェア ウォルナット』レビュー【クオリティの高さに驚き】

>>ミニマリスト2人暮らしもダイニングテーブルは必要!失敗経験から考える「ダイニングテーブル・ローテーブル・丸テーブルの比較」

↑もくじへ戻る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

CAPTCHA


目次